本日はかりふわ堂の店長スキルチェック&品質向上委員会の日でした。

各店舗の店長や焼き職人達の焼き方や味付け方に
ムラや違いがないかをチェックし、
さらに各店舗でお客様にウケている品などの情報共有をする為に
みんなで意見を出し合うわけですね。


まずは、かりふわ堂の人気メニュー
「かりふわ堂 極み」

ネギの量や中に入れる具材の量の均一化、
盛り付けや焼き加減をチェック!
 
おいしいねぇ。
 

そして、「もちもチーズモダン」

これは本当に大人気!
特に女性ファン&リピーターがすごい。
 
お餅の量とチーズの量のバランスによっては
こってりしすぎるので、微妙な黄金比率を編み出すのに
一苦労しました!


そして、お好み焼きの基本
「ぶた玉」

ぶた玉も豚肉を上にどれくらい乗せるか、中にどれくらいの
豚肉を入れるかでずいぶん変わってくるわけです。
 
やっぱ肉汁を逃がすのは勿体ないので、
中にお肉を入れて焼く比率を再確認しましたよ!
 

そして新開発した「無添加・塩だれ」を使って、さささっと素早く焼く
「塩焼きそば」

最後に自家製ポンズで香りづけして仕上げます。
これはやばい!
 
ソースものを食べる間にこのソバが口の中に入ってくると
「わ!美味い!」って思うわけです。


そして、お好み焼きが焼けるまでにオーダーしたくなるのが、
「とん平焼き」

いかに素早く焼くかが決め手です。
ちょっとでも時間がかかりすぎる、もしくは鉄板の熱量が高すぎる場合は
あのトロトロ感が損なわれます。
 
これは簡単そうに見えてなかなか出来ないプロの技なんですよ!
 

という事で、今回は下北沢本店で行いましたので、
昼のランチをお休みすることになりました。
ご了承くださいませ。


皆様のご来店をお待ちしております!
 
かりふわ堂HP→http://www.karifuwa.com/


---------------
つんく♂twitter→http://twitter.com/tsunkuboy
俺に関して詳しくはこちら
お便り&掲示板は→WEB掲示板
(http://6004.teacup.com/tsunku/bbs)
秘密日記を読みたい人は→こちら