僕が社長業をやり始めてもう10年以上になります。
TNXの前身の会社も合わせると、それ以上の長さになるはずです。

で、社長業務でいろいろ面倒なものが「確認印」ってやつですね。

「社長、これにハンコを!」

なんてシーン、テレビとかで見るとは思うけど
それ自体は別に問題ないんです。

なぜか日本っていまだにハンコ社会なんで、
いろんな書類にハンコを押すわけですが、
その際に昔ながらのこういうハンコを使うわけです。


これは使ったことがある人はわかると思うけど、日付があって
クルクルと毎日回して日付を合わせるわけです。

毎日使うのであれば1個クルってすればよいのですが、
こういうのって溜めてハンコをつくので、
前回より5日後とか10日後とかやったりするわけです。

そうすると月が変わってたり、
桁が変わってたりいろいろと面倒なんです。


ま、大した問題ではないといえばないんですが、
ず~っと気になってました。
それでもセッセと日付を合わしてました。


でも、こないだ見つけました。
デジタルで勝手に日付を合わせてくれるハンコです。


やった~これで便利な毎日だ!
って思って使用すると、
「あ、ハンコがつけない・・・」

そうです、このタイプのハンコは日付は毎日24時になると変わるんですが、
インクを毎回ポンポンと付けないとハンコがつけないわけです。


わ~、それはそれで面倒~。

一長一短って奴ですわ。


---------------
つんく♂twitter→http://twitter.com/tsunkuboy
俺に関して詳しくはこちら
お便り&掲示板は→WEB掲示板
(http://6004.teacup.com/tsunku/bbs)
秘密日記を読みたい人は→こちら