昨日は双子の子供達の幼稚園の入園式でした。

言葉がわかるようになった頃から
「幼稚園に行ったらすぐ4歳になるねぇ」って話をしてたので、
本人たちは「ねえ、もう4歳になった?」って何度も聞いてきます。

「もうちょっとで4歳だねぇ」って言うと
「後何回寝る~?」って聞いてくるわけで、
実際は後3週間程あるのでなかなか説明も難しく、
半年程前の時は「幼稚園が始まったら4歳」
という説明が的確だったように思ってたけど、
そうもいかなかったなぁって思う。

とは言え、ツイッターにも書いたが、
本日から始まった幼稚園の通常授業。
初めて自分たちだけで行く幼稚園なので、
親と離れ離れになるときは「離れたくない~!」って
ギャーギャー泣くかなって思ったけど、
ダッシュで教室に向かっていきました。

俺ポカーンです。
ちょっとは泣けよぉ~!な~んて。

しばらくは午前で終了なんで、子供達が時間を持て余して
家の中で暴れまくりそうでママ大変そうやなぁ。

ということで桜満開の中での入園式でした!



写真は日曜日に高知の親戚から届いた「かつおのたたき」でございます。
冷凍ものではないので、かなりジューシーで美味しかったです!!



---------------
つんく♂twitter→http://twitter.com/tsunkuboy
俺に関して詳しくはこちら
お便り&掲示板は→WEB掲示板
(http://6004.teacup.com/tsunku/bbs)
秘密日記を読みたい人は→こちら