この間も伝えたように思いますが、
娘のひな人形を片付けると同時に鎧兜を出して
端午の節句の準備です。

我が家にあったのは5段だか7段だかデカいのがあったけど、
オヤジが休みの日に、一日かけて組んでるのを
小さい時に見た記憶があるので、
さすがにそんなの買う勇気がなかったです。

人形屋の兄さんも
「デカいのを買ってなかなか飾らないより、大人になっても自分の為にちょっとでも飾ろうって思うものの方が人形も喜ぶ」
と親を安心させる言葉を言うてくれたので一段のものにしました。

photo:01



あ、それに女房が鎧付きの兜は夜中シルエットが絶対怖いから、
ってかなり訴えかけてきたというのも大いにある!

ま、今年も無事出し終わったので良しとしよう!

---------------
つんく♂twitter→http://twitter.com/tsunkuboy
俺に関して詳しくはこちら
お便り&掲示板は→WEB掲示板
(http://6004.teacup.com/tsunku/bbs)
秘密日記を読みたい人は→こちら