子供が怖がるものって昔から同じだとは思うが、
大人から見ると滑稽だよね。

今回は正月にレストランに行った時の写真ですが、
ホテルのイベントの一つとして獅子舞が登場しました。

大人たちはわが子達に「頭かじってもらいなさい!」

厄払いの意味があるように思うけど、
昔から頭をかじってもらうといいって言うよね。

それをやらせようと思った瞬間に三歳の息子がダッシュでどこかに
消えていなくなって、
三歳の娘はテーブルの下に
隠れてしまって出てこなくなりました。

まるで地震が起きた時のような隠れ方でした。
机の下から「もういない?」「まだ居る?」
って何度も何度も確認してました。
かわいい娘です。
しかし、息子はどこに行ったのやろう・・・
(もちろんいましたが)

なので、もったいないので一番下の赤ちゃんだけ
カジカジしてもらったんですが、ず~っと獅子舞の顔を見てました。

この後泣いたのは言うまでもないですけどね。
photo:01


つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ

---------------
つんく ♂twitter→http://twitter.com/tsunkuboy
俺に関して詳しくはこちら
お便り&掲示板は→WEB掲示板
(http://6004.teacup.com/tsunku/bbs)
秘密日記を読みたい人は→こちら