Xmasのイベントの一つで「ジンジャーブレッドづくり」ってのがあって
先日、子供達と共に参加してきました。

つまりお菓子の家づくり。

まあ、たくさんのファミリーが集まって作ってましたが、
たいていは面白い事に親が必死になってる・・・

子供がここの塗りたい!とか言ってても、
親が「あ、そこはもういいの。次はここ」って感じで、
大人の模型作りの時間って感じ。

それを見てるとそれはそれで面白い。

我が子達の場合、息子はまあ自由にやらせてみました。
娘はママのチェックありきで作ってましたが、
しょっちゅうママの料理を手伝ってるのであれこれと
レクチャーうけつつ上手にやってました。

息子は最初は「ここいいの?」とか「次なにするの?」って
聞いて来てたけど、「どんどん行け!」って感じで俺が最初に
ドバーってやってやるとその後は「ああ、良いんだ~」って感覚で
自分でてんこ盛りデコってました。

途中からは「どんなけ~」ってな具合ででかくなってたけど、
おもろかったです。

自分でもやった感があったんでしょうね。

娘はデコするはずのゼリーを途中からたくさん食べてました。

---------------
つんく♂twitter→http://twitter.com/tsunkuboy
俺に関して詳しくはこちら
お返事&お便り&掲示板は→WEB掲示板
(http://6004.teacup.com/tsunku/bbs)
秘密日記を読みたい人は→こちら