日頃は「つんブロ♂芸能コース」をご愛読いただき、誠にありがとうございます。
さて、先日、つんく♂もブログで報告いたしましたが、
7月に発売したWii用ソフト「みんなのリズム天国」が販売数50万本を突破いたしました!

2006年のゲームボーイアドバンス用ソフト「リズム天国」、
2008年のニンテンドーDS用ソフト「リズム天国ゴールド」に続き、
Wii用ソフト「みんなのリズム天国」をご好評いただきましてありがとうございます。

そして、今作もオリジナルサウンドトラック「みんなのリズム天国全曲集」を発売中です。

前作のサントラ「リズム天国全曲集」同様に、
「日本人のリズム感を良くしたい」をテーマに作ってきた音楽がいっぱい詰まっています。
さらに、今作は、前作のサントラをご購入いただいたファンの皆様からのご要望にお応えして、
各リズムゲームのパーフェクトバージョンを全曲収録しました。
そして、ソフトに収録している音楽は「サントラにも全部収録」をモットーに制作した結果、
177トラック収録のCD4枚組の大作に仕上がりました。
「苦手だったリズムゲームがサントラでパーフェクトバージョンを聴いてから再度挑戦すると、
リズムに乗りやすくなった」とか、「全クリアして、サントラを聴きながら余韻に浸ると快感」など、
たくさんのご意見をいただいております。

また、音楽だけでなく、キャラクターがかわいいのも「リズム天国」シリーズの魅力の1つ。
サントラでも、マッシュ、カモック、リボンちゃんの楽器を持ったバージョンの描き下ろしが楽しめます。
本日は、ジャケットだけでなく、CDの盤面も公開します。
(4枚目の盤面は、子供にも大人気「レスラー」です!)




キャラクターと言えば、TNX ONLINE SHOP限定で発売中の歌もの楽曲だけを収録した「みんなのリズム天国全ボーカル集」も
描き下ろしのキャラクターがいっぱいです。
歌唱参加しているつんく♂プロデュースのNICE GIRLプロジェクト!から
「THE ポッシボー」、「キャナァーリ倶楽部」、「小川真奈」、そして、初代リズム天国から連続参加の「総史」を、
リズム天国デザイナーさんにお願いして描き下ろしてもらいました。
1人1人の個性が出てるんですよ。




そして、今回、「みんなのリズム天国」ファンの方にお勧めしたいのは、携帯電話の「呼出し音」。
「歌もの楽曲」と「ゲームセレクト画面」、「平凡」、「普通」、「ハイレベル」、「パーフェクト」などの音は、
「レコチョク」サイトから「呼出し音」に設定出来るのです!(詳細はコチラ。)

リズム天国ファンのお友達の「呼び出し音」に設定するのはいかがですか?

それでは、引き続き「みんなのリズム天国」をお楽しみください!