つんく♂コメント『甘酸っぱい春にサクラサク』

Berryz工房×℃-uteと書いてベリキューと読む。

ウム、なんと安直な。許せ。
でも、ええやん、なんやかんや言うて、みんなそう呼んでたもんな。
うん。

さて、そんなベリキューで出す、企画シングルです。

今回はBerryz工房の熊井友理奈主演の映画「王様ゲーム」の主題歌ということで、
BS-TBSの丹羽多聞アンドリウさんとも映画の主題歌としてどんなポジションなんだ!
という打ち合わせをしましたよ!

映画自体はいわゆる「サスペンス・ホラー」なんですが、
最後エンドロールで流れてくる時の曲は、さわやかで且つ学生達なら
なんとなく誰にでも見えてくる設定がよいという結論に達したので、
裏テーマは「卒業だぁ~!」なんていいながら作っていったら
マジ、そのまま卒業ソングっぽく仕上がって行って、
結局ジャケットやMVなんかもそのイメージで仕上げていきました!
ただ、最終的に歌詞を考えると入学というか始まりでもあるなぁなんて思ってます。

シャップルビートで大きな意味でロックなナンバーです。
ですが、固っ苦しくなく、手拍子等も合わせやすいノリノリソングなんで
ライブででも楽しめるはずです!

Berryz工房は相変わらずデコボコで、みんな自由やけど、
まあ、そこがええね。
メールとか送ってくるのもそれぞれがそれぞれのタイミングで送ってくる。
ま、多い少ないはあるな。笑。

℃-uteはライブなんかじゃかなりの一丸率高いし、
普段もまとまって見えるよね。人数が少ないからだけではない、
何か一丸なパワー持ってるよ。
メールとか来るのも期折々にそれぞれが意気込み送ってきたりね。

グループって面白いよ。

今回は企画シングルみたいに言ってますが、面白かったらシリーズ化もありかもね。
ツアーも評判になりそうやしね!

各々のカップリングもいいよ。
Berryz工房 盤 c/w は、「単純すぎなの私・・・」
「君になりたいくらい好き」ってフレーズどうですかぁ?
気に入ってます。かわいい女の子の歌です。

℃-ute 盤 c/w は、「嫌いで嫌いで嫌い」。
レゲエビートというかちょっと面白いビートに乗せて、
乙女のひねくれた感情を歌詞にしましたよ。
サビの相対照的な感情が凄く面白く描けました。

どちらも楽しんでくださいね!