皆さまいつも応援ありがとうございます!
さて、本日モーニング娘。の秋のツアー「モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~」の中で
この夏の前から進めてきました「モーニング娘。10期メンバー『元気印』オーディション」での合格者を
ステージ上で披露してきました!

みんな正直ビビってる面もあったけど、
でも、根性というか素質というかオーラというか、
なんかスター性みたいなのがあって思った以上に堂々と
自己紹介含めて自己アピールが出来たと思います。

今回10期に合格したのは、合計4名。
まあ、2名くらいかなぁなんて思ってたけど、
あまりにも優秀な子が集まり過ぎて4人に絞るのも相当苦労しましたからね。

で、そのメンバーですが、
東京都出身の飯窪春菜(はるなん:高校2年生・16歳)
宮城県出身の石田亜佑美(だーいし:中学3年生・14歳)
北海道出身の佐藤優樹(まさき:小学6年生・12歳)
埼玉県出身でハロプロエッグの研修生として所属していました工藤遥(くどぅ:小学6年生・11歳)
以上、合計4名です。

選考理由をよく聞かれるんですが、
基本そんなのって私のインスピレーションと言うか、
いわゆるピコピコーンとレーダーが反応するかしないかってのが
一番なんですが、あえて解説しますと

東京都の飯窪春菜は高校生ながら、性格ピュアやし、3の線も行けるし、歌も良しで
華がある。



宮城県の石田亜佑美は歌もダンスもずば抜けてた。根性もあるしモーニング娘。への
ビジョンがしっかりしてる。



北海道の佐藤優樹はかなりの未知数。でも、今回のフォトジェニック賞です。



埼玉県の工藤遥はエッグで学んで来た経験と、歌手とモーニング娘。への強いこだわり。



こういったポイントも加味して合格としました。

この4人を加えてラストナンバーの「友」を一緒に歌いましたが、
9期までのメンバーとも本日初顔合わせだったので、ぶっつけ本番で挑み合体させましたが、
10期メンバー4人だけでレッスンをしておいたのとアンコール前に口頭で説明を
受けた先輩のリードで無事本番を終える事が出来ました。

ということで明日も10期メンバーは登場しますし、
明日は高橋愛の卒業式もありますので、明日の武道館もどうぞお楽しみに!

今日はどうもありがとうございました!

---------------
つんく♂twitter→http://twitter.com/tsunkuboy
俺に関して詳しくはこちら
お返事&お便り&掲示板は→WEB掲示板
(http://6004.teacup.com/tsunku/bbs)
秘密日記を読みたい人は→こちら