ちゃんぽんと言えば学生時代についやってしまう
あれこれ酒を混ぜて飲む。

そんなイメージの人が大阪人含めて多いでしょう。

うちの女房は九州人なんで、
ちゃんぽんと言えばやっぱラーメンなんだとか。

具をいっぱい乗せてのちゃんぽんの一番の秘訣は当然「麺」

もつ鍋の仕上げ時の麺にしても基本はちゃんぽん麺を使わないと
どうもしっくりこないらしい。

うむ。深い。

大阪人にとってのたこ焼きのたこへのこだわりか、
いや、お好み焼きのソースのこだわりか・・・

うむ、何か違う。
上手に例えられないなぁ・・・

ま、ええや。
とにかく、福岡からちゃんぽん麺が来たので
ちゃんぽん炒め!?(ネーミングが正しいかどうかわからないけど)を
作ってもらいました。


ウマス!
---------------
つんく♂twitter→http://twitter.com/tsunkuboy
俺に関して詳しくはこちら
お返事&お便り&掲示板は→WEB掲示板
(http://6004.teacup.com/tsunku/bbs)
秘密日記を読みたい人は→こちら