モーニング娘。 9/14発売 シングル「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!」 | つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ

テーマ:
つんく♂コメント「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!」
「彼と一緒にお店がしたい!」 
c/w 高橋愛 「自信持って 夢を持って 飛び立つから」

モーニング娘。第47枚目のシングルです。
今回のシングルは両A面というべきか、ロングな一曲というべきか
少し意味があります。

この作品はある女の子の頭の中と仮定してあります。
ある女の子の頭の中には今とても気になっている重要な事があるのです。
年頃の女性の悩みと考えれば10も20もあるでしょう。

その中でも超重要な問題。
ひとつは今のこの地球の環境であったり、日本の状況です。
やっぱり平和で、そして誰もが幸せな時代であってほしい。
そう願う事ともうひとつは大好きな彼との将来の事。
いつかは彼と素敵なかわいいお店を持ってみたい。

この2つ、世間的なスケールでいうとものすごい大小あるのかもしれませんが、
でも、年頃の少女からすればどちらもすごく大切なのです。

なので、この作品達はそれぞれ曲調も雰囲気も違うし、
演出方法も違うのでビデオの中身も全然違うのですが、
でも1曲だけでは何かが足りない。
この重要な問題が2つならんで初めて成立するように思ったんです。

なので、この2曲は2曲がつながり、そしてメビウスの輪のごとく
何度も何度もくるくる回ることに意味があり、なのでMVも
そうなるように監督と話合いそういう演出にいたしました。

バックトラックの雰囲気も歌い方も衣装もダンスも全然違うけど、
でも1曲なんです。

その辺をぜひ楽しんでいただきたいと思います。

レコーディングには光井も鞘師も参加出来ています。
ただ、今回は皆さんご存じだと思いますがMVを撮るときの光井は足の骨折があったのでダンスには参加出来ていません。

後半部分の「彼と一緒にお店がしたい!」の方は道重がセンターを取っています。
いいですよね。雰囲気たっぷりで。

そしてもう1曲、カップリング曲としては
高橋愛のソロ曲「自信持って 夢を持って 飛び立つから」があります。
シンプルですが、メッセージ曲です。

高橋愛の卒業記念の曲ではありますが、
どっちかというと高橋の卒業というより、卒業後の高橋の第一弾、って
気持ちで作りました。

スタートな曲なんです。

いろんな事に感謝をしてますが、でも終止形でなくその先に続いている。
ここから始まりなんですよ!そんな気持ちで歌ってもらいました。

なので卒業後に歌っても雰囲気バッチリでると思います。

さ、こんな47枚目のシングル。皆さまぜひ応援くださいね!

つんく♂さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース