1997年にシャ乱Q主演の「シャ乱Qの演歌の花道」が全国ロードショーに
なって早14年。

あっと言う間ですねぇ。

私つんく♂は「天草乱之介」という役で
日本アカデミー賞新人俳優賞をいただきました。
はい、懐かしい響きです。

聞くところによると(ってか知ってたが)韓国でこの「演歌の花道」が
リメイクで上映されてたとのこと。

しばらくはDVD化(日本語字幕化)がされてなかったので
見れなかったのであきらめてたんですが、
こないだちょこちょこっと最近の映画をチェックしてたら
DVD化されてたので即チェック。

昨日見ました。

うむむ。いいねぇ。
あのコメディ映画がちゃんと韓流化してた。
泣きも笑いもちょっとのヒネリでこうやって韓流化するんやなぁって感心しました。

正直、予算は俺達の方が高いだろうしいろいろな違いはあるが、
その分ストーリーをいろいろ簡略化してありました。

興味ある方は一度ご覧ください!!
「覆面ダルホ」ってタイトルです。

このダルホって何だと思う?

日本では「覆面太郎」やったわけで、
韓国での定番な昔の男子の呼び方かなぁって思ったら、
案外そうでなく「ダルホ」を何回か続けて言ってみてください。

ね。「たろう」って聞こえるでしょ?

だから日本語の「たろう」を朝鮮語で発音したものを
文字化したら「ダルホ」になったのかなぁって思った。

みなさんも何度か続けて「ダルホ」って言ってみてください。

ほ~らね。
http://mv.avex.jp/daruho/
---------------
つんく♂セレンド→http://serend.net/tsunku/
つんく♂twitter→http://twitter.com/tsunkuboy
俺に関して詳しくはこちら
お便り&掲示板は→WEB掲示板
(http://6004.teacup.com/tsunku/bbs)
秘密日記を読みたい人は→こちら