子供と外食する時、みなさんどうしてます?
他の家の子ってなぜそんなに大人しくご飯を食べてるだろう?
なんて良く思うんです。

うちの息子、本当落ち着きなくって
レストランでも走りまわったり・・・

そんな時DVDを持ち歩いて
レストランで「アンパンマン」とかをかけると
少しはおとなしくなるので、教育的に良くないこととは
思いつつ、つい持ち歩いたりしてました。

それでも重いし、面倒で持ち歩かない日もありましたが、
こないだお風呂の中でも使えるワンセグテレビを買いましたが、
あの子、じつはすごい優秀でSDカードに動画も取り込めて
映画10本くらい丸のみしてくれるので、
子供が好きな動画を数本取り込んでおくことができます。

今までは重い本体にDVDを何枚か持ち歩いていたんですが、
勝手にDVDを取り出して傷だらけにしたり、
ソフトをどっかに忘れてきたり、面倒なことも多かったので、
こうやって取り込んでおくとかなり楽で良いです。

つい、文明の利器に頼ってしまう
子育てパパのつぶやきでした。

------------------------------
つんく♂セレンド→http://serend.net/tsunku/
つんく♂twitter→http://twitter.com/tsunkuboy
俺に関して詳しくはこちら
お返事&お便り&掲示板は→WEB掲示板
(http://6004.teacup.com/tsunku/bbs)
秘密日記を読みたい人は→
こちら