テレビなんかで年間の被ばく量がどうの、
レントゲンを一回撮ればどうの、
ニューヨーク→東京を飛行機で移動すればどうの、
なんて話をこの数カ月良く聞いたと思いますが、
飛行機の中で被ばく?って感じ、思いませんでした?

私もえらく気になってたので、
ガイガーカウンターで飛行機の中の放射能を
計ってみました。

空港に居るだけでは東京の普通の放射能の量と同じで
0.09マイクロsvくらいです。

そして飛びあがって一番高度が高いあたりで
なんと2マイクロsvくらいの放射能の量になっていました。


国内線だったので乗っても2時間程度ですが、
これが国際線になると長いと17時間とかになるわけですから、
これを年になんどもフライトするとなるとそれもそれですね。

いろいろ考えてしまった私でした。
------------------------------
つんく♂セレンド→http://serend.net/tsunku/
つんく♂twitter→http://twitter.com/tsunkuboy
俺に関して詳しくはこちら
お返事&お便り&掲示板は→WEB掲示板
(http://6004.teacup.com/tsunku/bbs)
秘密日記を読みたい人は→
こちら