雨やねぇ。

なんか憂鬱。
毎日が本当に平和であればよいなぁって思うけども、
雨になんとなく心やられてしまう今日この頃・・・

家庭内では子供達とも格闘の日々。

最近、三歳になった双子の息子も娘も
言葉も増え何かと助かるんですが、その分やんちゃと言うか、
きかん坊主と言うか困る事も増えました。

とにかく出かける時はなかなか服を着替えてくれません。
それに、お風呂に入るのも「ママがいい~!」とか
風呂上がりに着替えるのも「ママがいい~!」とか言います。

そのくせママが着替えさせようとする時は
「お父さんがいい~!」って言ったりするんです。

どうしたもんですかねぇ。

オシリパチンなんて、つい怒ってしまう事もあるですが、
その後の心が痛い痛い。

それでも「お父さん一緒にあそぼ!」とか、
「今日ね、お友達の00ちゃんとねぇ~云々」
など日々の話を始めたらかわいいのなんのって。

今朝も朝の準備を初めてたら娘がやって来て、
「お父さん」って言いながらギューってしてくれました。
で、すごく伸びてた爪を切ってあげました。

最近の息子はちょっとママ、ママだなぁ。

二人が昨日完食した「アンパンマンオムライス」です。

---------------------------------

つんく♂セレンド→http://serend.net/tsunku/
つんく♂twitter→http://twitter.com/tsunkuboy
俺に関して詳しくはこちら
お返事&お便り&掲示板は→WEB掲示板
(http://6004.teacup.com/tsunku/bbs)
秘密日記を読みたい人は→こちら