モーニング娘。 4/6発売 シングル「まじですかスカ!」 | つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ

テーマ:
つんく♂コメント 『まじですかスカ!』

モーニング娘。第45弾シングルです。
9期メンバーが入って初のシングル曲。
モーニング娘。の良さってやっぱこの新メンバーが入るってとこなんでしょう。

今回も新メンバーが入る事によって、私の頭の中も激しく揺さぶられました。
刺激的にね。

長期にわたって新メンバー加入の無かったモーニング娘。は
良い意味ですごくスキルがあがってました。

それに伴って楽曲のポテンシャルも高くなって来ていました。

ですが、新メンバーが入った事により、単に難しい曲を提供することは
適正でないと判断しました。

ですが、単に簡単な曲を提供するのでは、これまで居たメンバーにとっては
刺激が足りなくなります。

新メンバーにとっては現状の実力の一歩上を行く曲で、
かつ、現メンバーにとってもとても重要な曲と言えるポジションと
なるべく曲を作ることに頭脳を集中させました。

結果的にジャンルで言うレゲエの中のスカを選びました。

タテのリズムがしっかりあって、かつ、ノリも出しやすく、
そしてとてつもなく明るいアレンジにすることが出来るこのジャンルを
選びました。

9期はとにかく明るい。
と見えますが、実は複雑。

鞘師(サヤシ)の時折見せる笑顔が貴重です。
この先まだまだテンション上げて行きますよ!
鈴木は一番明るい。そして努力家。
今後もこの明るさキープでお笑いも頼むよ!
生田はポジティブシンキン娘。
ま、ちょっと集中力が幼いので、がんばろう!
譜久村は自覚症状のない天然ちゃん。やっぱ色気あるよ。
この先もマイペースをキープしないとね。

こんな新メン4人達が入った事によってモーニング娘。は
ググっと明るく見えるようになりました。
新メン自体が明るいわけではないのに化学反応により
より明るいグループへと変身したわけです。

彼女達の笑顔がこの日本に花を咲かせてくれる事を
願いこの曲を仕上げました!
ミュージックビデオでも光井が花咲か爺さんに扮し
サボテンにひまわりの花を咲かす
ヘンテコなシーンがありますので楽しみながらご覧ください!!
高橋は卒業まで後数枚シングルに参加することになりますが、
今回も楽しみながら張り切って参加しております。
田中れいなの歌は本当にチームを引っ張ってくれてます。
道重、テレビ出演の結果も含めて自信が声に出て来ましたね。
新垣、良いお姉さん役として新人たちの面倒も見てくれております。
この作品にも新垣のガッツがチームを盛り上げてくれてます。


CWでは
大人組メンバーを意識して曲を書きました。
もちろん9期メンバーも歌っております!
セクシーでカッコヨイこの曲もおたのしみください!!


P.S. このシングル曲は当初3月23日発売予定でしたが、
ご承知の通り東北関東大震災の発生により発売を延期しております。
こういったご時世に少しでも日本が元気に!という意味では、
今、彼女達のような根っからピュアな女の子の歌声というのは本当に
貴重な日本の資源だと思います。
♪どんな時でもポジティブで めっちゃキラキラ花咲かそう!♪

一日でも早く元気な日本になりますように!!

つんく♂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース