一部新聞では「チャゲアス休止後初2ショット」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101206-00000333-oric-ent
なんて報道もありましたが、
月曜日に「おおなべさん」こと渡邊一雄さんという偉大な
大阪毎日放送のプロデューサーを偲ぶ会がございました。

亡くなられたのが75歳なので、
とうに現役は引退されてましたが、
伝説はそこに沢山残ってました。

僕がヤンタンレギュラーだった頃は
もう既にキューを振るどころか現場にも
来られることは無かったですが、
僕が小学生の頃から大好きだったヤンタンのMC達から
しょっちゅう聞いた「おおなべさん」という言葉。

本当に会いたくで会いたくて仕方のない方でした。

僕たちはヤンタンの第4世代と言われてまして
FUJIWARAや羽野晶紀ちゃん、ますだおかだなんかがそうですが、
そのみんなは「おおなべさん」とは直接仕事することはなかったです。
ですが、僕の体を診てくれている主治医の先生、
実は「おおなべさん」のご長男なんです。

なのでラジオ局では直接仕事をすることは無かった
おおなべさんでしたが、
年に一度二度お食事をしたり御宅にお邪魔したりする事で
直接「おおなべさん」と話をする機会が沢山ありました。

そんな縁もあって第4世代ですが、
偲ぶ会に呼んで頂き、献花させて頂きました。

先輩方々の「おおなべさん」への言葉、
胸に来るものがありました。

みな、それぞれヤンタンへの思いがあるんですね。

なんか感動だらけの一日でした。

「おおなべさん」どうぞ、安らかにお眠りくださいませ。
ヤンタンスピリッツはこの先も我々が引き継いで行きますので!

つんく♂セレンド→http://serend.net/tsunku/
つんく♂twitter→http://twitter.com/tsunkuboy
俺に関して詳しくはこちら
お返事&お便り&掲示板は→WEB掲示板
(http://6004.teacup.com/tsunku/bbs )
秘密日記を読みたい人は→
こちら