はい、こないだ曇ってましたが、
子供たち連れて「MY畑」に行って
いも掘りをしてきました!

つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ

いも掘りと言っても
売るほどあるわけでなく、ちょこっとなので、
掘り始めたらものの10分ほどで終了です。

つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ
つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ

ですが、子供たちはもうまもなく冬眠しようかという
カエルを発見して追いかけたり、
秋のバッタを追いかけたりしてました。
いなごにショウリョウバッタが居ましたねぇ。

カエルは土ガエル、アマガエル、トノサマガエル、
この辺が主でした。

そして、前もって収穫してあったサツマイモやジャガイモを
落ち葉炊きで焼きイモに!

わぁ。うま~い!

この日に収穫したイモで焼き芋しても
甘みや味わいがまだ完成していないので、
それは勿体ないので、あえてちょっと前に収穫して
おいた芋を焼き芋にするというわざです。

しかし、子供たちは一日中笑顔でした。
稲刈りの終わった田んぼで走ってましたが、
刈り残ったイネに何度も躓いてました。

どろんこになっても怒られないからか
のびのび楽しんでたようです!

ディズニーより子供はこんなところの方が楽しいんやろね。

つんく♂セレンド→http://serend.net/tsunku/
つんく♂twitter→http://twitter.com/tsunkuboy
俺に関して詳しくはこちら
お返事&お便り&掲示板は→WEB掲示板
(http://6004.teacup.com/tsunku/bbs )
秘密日記を読みたい人は→
こちら