トイレ前で子供のおトイレ終了後、
オムツを履かせ、さ、手を洗おうとした時、
僕のズボンのポッケからアイフォンとケイタイがスルスル~と
落ちポチャ~ン。

はっ!

はっ、はっ、はっ!!

あ、やっちまったぁ!

人生で初ぽちゃん。

マジで~


アイフォンとか買ったばっかやん。

やっと設定落ち着いて来た頃やん!

動画とか子供のいっぱい撮ってるやん!!


パニックになりながら、でも、出かける時間。

わ、わ、わ。

とりあえず、トイレから出し、
ティッシュで拭く。

でも、その日は一日外出の予定。
ケイタイをドライヤーしてる間もない・・・

夜、戻って、
ケイタイを乾かす。
うんともすんとも。

アイフォン、かすかに文字が見えるが
液晶が飛んでしまった模様。

翌日、スタッフ集めて緊急対策会議。
俺は仕事をしながら、みんながあれこれと
対応してくれます。

00まで復活しました!とか、
00は機能しません!とか。

で、アイフォンは4を購入し、
移動出来るものを移動。
アイフォン3は短命でございました。
それでもデータはほぼ問題なく復旧。

それ以外のデータはPC上にバックアップがあったので、それで対応。

で、問題のケイタイは操作ボタンが
全く動かない。

ハローマネジャーの宮地君が、
昔エタノールに数日漬けた後ドライヤー乾燥すれば
復活したとか言うから、簡易バージョンで試すが
ダメ。

液晶はつくけど
ボタンが動かせないので、
データをバックアップする指示が出せない。
SDには大したデータを移動させてないので、
もうダメかと最後にauショップに。

「ああ、これはデータが反応しないですねぇ。
メーカーに出して修理して、機能するかどうか保障は
ないですねぇ。出しますか?」と。

うむむ。

これは面倒だ。

「持って帰ります」

と、もう一度宮地の言うエタノール漬けを
試してからメーカー修理だな。

と、そこへレコーディングスタッフが
うわさをききつけレコーディングで使う
コンソールなんかのガリを取る強力ジェット噴射の
アルコールスプレーを持って来た。

「これなんかどうすか?」

おし!やってみんべ~。

ピシュー


その後、ドライヤーで乾かし、

スイッチオン!

わ!
わ!ボタンが!

ボタンが動く!!!


やったぁ!
一日かけた携帯電話は、なんとか動きだし
データを取りだす事が出来ました。

でも、2年使ったケイタイ君は結果的に随分不安定なので、
新機種購入を決定。

今、そのデータ移植に戸惑っている最中なり~。

とりあえずよかった。

しかし、今年はデータが良くなくなるぜ。


つんく♂セレンド→http://serend.net/tsunku/
つんく♂twitter→http://twitter.com/tsunkuboy
俺に関して詳しくはこちら
お返事&お便り&掲示板は→WEB掲示板
(http://6004.teacup.com/tsunku/bbs)
秘密日記を読みたい人は→
こちら