テーマ:
つんく♂コメント 『同じ時給で働く友達の美人ママ』

スマイレージのメジャーシングル第三弾です!
今回の曲もロックです。
どうやら現状の彼女たちにはロックが似合うようです。
今回のロックはどちらかというとビートロックです。
特にサビはトカトカトカトカと早いビートを刻んだり、
急に倍のリズムになったりと忙しさを強調しましたが、
これらはお店の忙しさが出ればよいなという演出です。

テーマは二作目「◯◯ がんばらなくてもええねんで!!」の制作中に
次の作品も時代を反映させようって思い作り上げました。

リーマンショック以降元気のない日本って言われてます。
なので、アルバイトにもいろんな人が居ると思います。

そんな中で学生と同じ時給の友人のお母さんが働くこともあるだろう
そんなことをテーマにしたかったんですが。

単に働くことだけを話しにしても仕方がないので、
店長というキーワードを年齢が離れた二人が取りあうという
お話になりました。

すごくリアリティがあると思います。

タイトルも最初は「恋の宿敵 同じ時給で働く友達の美人ママ」だったのですが、
長すぎるのと中身がわかりすぎるので、「恋の宿敵」を省きました。
それでもまだ長いかなぁ。

曲の中にはママが美人なのか、時給がいくらなのかは出てこないんですが、
タイトルで言うことでなんとなく顔や形が想像出来るのではと思ってます。

僕のイメージは40歳ちょっとで、160㎝で飯島直子的な髪型&メイクです。

とはいえ、サウンドはかなり盛り上がるサウンドなので、
ライブの客席の状態が目に浮かんできますね。楽しみです。


小川は髪の毛を短くしてほんとに性格が明るくなったように思います。
もう、子供ではないですね。しっかりした凛々しい顔も見せてくれます。
いたずら好きなので、誰かをはめている時の顔は超デビル顔してますよ。

和田は背も伸び、顔もしゅっとしてきて美人になったと思います。
そして相変わらずの奇想天外な発言には勇気づけられることもあります。
いつも素敵な感動を本当にありがとう!単なるおバカでないと信じています!

福田もいたずら大好きですね。前田あたりをいじってる時の顔は
ショートケーキを4個くらい丸のみしてるくらいの幸せ絶頂な顔をしています。
それでも歌の部分では随分安定感も出てき、安心して任せられる部分も多くなりました。

前田はマイペース。そして、少し集中力が短い。なので、話を半分しか聞いてない場面も
多いです。この半年で顔が大人っぽくなりましたが、相変わらずほっぺが
赤くなるところはかわいらしいですね。声に特徴があるのも魅力的です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

つんく♂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース