モーニング娘。の亀井絵里と
ジュンジュン、リンリンが卒業いたします。

3人は2010年の秋のモーニング娘。のコンサートツアーを
もちましてモーニング娘。及びハロー!プロジェクトを卒業することになりました。


ジュンジュン、リンリンに関しましては、
2007年5月よりモーニング娘。中国人留学生として活躍してきました。
歌手、タレントとしてもプロとしてのスキルも身につけ、
個性も確立出来たので、留学期間を終了し、卒業することとなりました。
卒業後は、故郷中国での歌手活動の準備期間に入ります。

亀井絵里は長らく患っている肌の疾患をきっちり治したいということで、
一旦、芸能活動を休業し、根本的な体質改善を行いたいと相談があり、
卒業することを承諾しました。
精神的なプレッシャーからも解放する為、期限なしの治療期間に入ります。


公式コメントはこちらをご覧ください!→http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-10613537214.html

亀井は加入当初から肌に関して、いろいろ思うこともあったみたいで、
ファンのみなさんには本当に申し訳なく思いながらの決断です。
だっていつもコンサートやイベントでみんなに会えるのを本当に
楽しみにしてた子なので。
とにかく、一旦ゆっくりお休みして、体質改善してくださいね!
まずは、秋のコンサートの成功しないとね。みなさんも応援してやってください。

ジュンジュン、リンリンは
言葉もわからない日本で本当にここまでよく頑張って来たと思います。
ここまで成長してこれたのも彼女達の歌を愛する思いからだと思います。
ここまで来たからには、故郷中国でもうひと旗あげてほしいなって思います。
がんばるんやで~!
ま、同じくとにかくは秋のコンサートツアー成功させような!

ファンのみなさま、どうか、あたたかい目で見守り、
卒業後も含めて、応援してあげてほしいと思います。

そして、その先のモーニング娘。も思いっきり応援して
ほしいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします!

つんく♂セレンド→http://serend.net/tsunku/
つんく♂twitter→http://twitter.com/tsunkuboy
俺に関して詳しくはこちら
お返事&お便り&掲示板は→WEB掲示板
(http://6004.teacup.com/tsunku/bbs )
秘密日記を読みたい人は→
こちら