つんく♂コメント 『本気ボンバー!!』


Berryz工房第23弾シングルです!

そして、夏の曲です!
Berryz工房には夏の曲、そこそこ沢山ありますが、
今回の夏ソングはかなりのハイパワーです!

お気に入りのフレーズは「遊びも 学びも100%」
ってとこですね。

子供って本当にすごいんですよ。
だって、どんなことをするでも加減なんてないですから。
好きなことを見つけると眠くなるまで、
お腹が減るまでず~っとやってますからね。

そんな子供のすごさを曲に詰めました。

サウンドの肝はベースライン、そして、
サビのメロディは表拍でなく裏拍が続くところです。
これは意外にもすごく難しいテクニックが必要なので、
これを何気に歌いこなす彼女達。


そして今回も作品もテレビ東京系アニメ「イナズマイレブン」のエンディング曲。
番組はとても情熱的でサッカーを愛する少年達のお話。

そもそもはDSのゲームで大ヒットしたのがきっかけで
このアニメ番組が始まったんです。

ということでこの情熱的な楽曲。
ライブでも盛り上がること間違いなしです!!

振付も面白いし、
みんなで一緒にナナメになろう!