つんく♂コメント 『℃-uteなんです!全シングル集めちゃいましたっ!①』

インディーズ活動から数えてすでに、4年と5ヶ月が過ぎました。
(2005年6月11日から開催された安倍なつみのソロコンサートへの参加が℃‐uteとしての最初の舞台)
今回のアルバムはベストアルバムというよりシングルコレクションです。


卒業していったメンバーも居ましたんで、
まとまりで聞こえてくる音にもいろいろな違いもあります。
そして、年齢を重ねていくうちに声の変化もありましたね。

いままでいろんなグループのプロデュースをしてきました。

どのグループには、こういう指導をして、
あのグループには、こう変えて、

そういった方式を取らず、どんな場合も同じように接してきました。

それでも、個性というものが不思議と出来上がっていくんですね。
同じハロプロキッズだったBerryz工房とも、どういうわけか、
まったく違う個性が出来上がりましたね。

℃‐uteのイメージは「スピード感」

すごく「タイト」なイメージなんですね。
メンバーが5人になって余計にそのイメージがUPしたようにおもいます。

運動能力が高いからか、はたまた高そうに見えるだけなのか、
それはわかんないけど、ステージを見ててもレコーディングしてても、
今回改めて出来上がって発表してきた作品をずら~っと聞いても、
メンバーが変わっても、「スピード感」ってのがあります。

面白いなぁってね。

さあ、こうやって今までのシングルをずら~って並べて見ました。
皆さんも、過去にあった出来事をいろいろ思い出されることでしょう。
そして、今回初めて手に取った方は、℃‐uteのこれまでの経緯が
一目瞭然だと思います。

そして、この後から始まる℃‐uteの第二ステージを
ぜひ、応援してあげてほしいと思います!!