S/mileage 9/23発売 シングル 「あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい」 | つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ
つんく♂コメント 『あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい』

初恋中の主人公は、恋に恋こがれている感じで、
まだ、恋愛に関してはリアルな実感がない。
それでもず~っと彼のことが気になって仕方がない。
明日会えるのに、さっき会ったのに、
すぐに声が聞きたくなる。

そんな初恋ソングをインディーズ第二弾シングルでお届けします!

第一弾とは違ったアプローチでシャッフルロックサウンドです。
重低音はしっかりKEEPしつつ、上ものの音は打ち込みなんだけど、
なんとなくアコースティックな感覚に聞こえてくるところが、
この主人公のまだ慣れない初恋をPOPに表現出来たと思います。


S/mileageの特徴はメンバーみんな自分が大好きなところ。
プリティナルシストが4人集まった感じですね。
リーダーのDAWAこと和田彩花はとても素直な歌を歌います。
エッグに入ったころより凄くうまくなりました。
ゆうかりんこと前田憂佳の声は、プラグインソフトでピッチチェンジャーをかけたような声。
耳に残る良い声です。
かにょんこと福田花音は器用に見えて実は努力家タイプ、歌にも全身でぶつかってきます。
努力しながらも楽しんでくださいね!
小川紗季は最年少ながら一番大人っぽい声を持っています。
丁寧に歌うことを少しずつ勉強しています。良い歌手になれるといいですね。