ねえ、皆さんもさわらは食べたことがあると思います。
たいていは、西京焼きとか味噌漬け、塩焼きとかかな。

初めてかもしれません。
お刺身のさわらを食べました。

さわらってちょっと細長い魚で、
身がやわらかくって割れやすく、
刺身にする場合、相当新鮮でないと使えないとのこと。

岡山や九州では刺身のさわらは意外に
ポピュラーなんですってね。

大阪人の俺はなじみないなぁ。

で、食べたお味のほうは!?

いやぁ、こんな刺身があるんやな。
めちゃうまの超やわらかい神経質な感じのする刺身でした。
これは珍しいですね。

写真の上の身はヒラメ。
下のがさわらです。

つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ

俺に関して詳しくはこちら
お返事&お便り&掲示板は→
WEB掲示板
(
http://6004.teacup.com/tsunku/bbs )
秘密日記を読みたい人は→
こちら