なんか最近、揺れるね。

俺らが東京に住み始めた頃もよく感じました。
「うわ~ほんまや、噂どおり東京で地震多いねんなぁ」って。

関西の大地震が起こるまでは、
大阪に住んでいた頃、そんなに地震などを体で感じるなんてことは
なかったように記憶しています。

小学校なんかでの地震の訓練なんかも、
まったくリアリティなかったもんなぁ。

そんな大阪もあんなでっかい地震もあり、
「自然災害ってほんまに怖い」って感じました。

そして、最近の関東のこの地震の多さ。
子供を持つようになってからは本当にいろんなことが気になります。

子供が昼寝する部屋にも本棚があったんですが、
生まれて3か月目くらいに棚の位置を変更したんですが、
今回の震度4の時にまだあの部屋にあったらきっと
子供の顔の上に落ちてたと思う。

地震について備えておかなきゃいけないけど、
なかなかできないね。

しっかりしておこうっと。

つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ

俺に関して詳しくはこちら
お返事&お便り&掲示板は→
WEB掲示板
(
http://6004.teacup.com/tsunku/bbs )
秘密日記を読みたい人は→
こちら