ゴーヤチャンプルを食べました。

つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ

このチャンプルという言葉。

正しくは「ちゃんぷるー」と伸ばすようですね。
あれこれ混ぜるという意味らしく、沖縄の方言ですね。

でも、このあれこれ混ぜるという言葉を英語に置き換えると
JUMBLEと言う言葉が出てくる。

発音もすごく似ている。

え?もしかして語源は同じ?
なんて思ってしまいます。

そんなことはないんかな?偶然か?
「名前」って言葉も英語も似ているよね。
「NAME」だから。

ということで、ゴーヤチャンプルー、美味しかったです!

俺に関して詳しくはこちら
お返事&お便り&掲示板は→
WEB掲示板
(
http://6004.teacup.com/tsunku/bbs )
秘密日記を読みたい人は→
こちら