安倍なつみが出演中の舞台「三文オペラ」を
見てきたで~!
http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/lineup/09_sanmon/index.html


っていう報告を本日入れる予定だったのが、
なんと昨日わが息子が高熱を出し、娘の方も調子悪かったゆえ、
病院に運ぶとか何かするにしても手が足りないんで、
舞台鑑賞を急遽キャンセルし、看病することになりました。


すごく楽しみにしてた舞台やったし、
安倍もめちゃ気合が入っているの伝わってきていたので、
絶対に参加したかったんですが・・・・。


とは言え、息子の方はまだまだへばってまして、
どうしたもんかといった感じです。

ま、風邪なんで、色々聞いても
「大丈夫。子供の高熱は元気な証拠」とのことで、
特に男の子は熱を出しやすいらしいですね。

生体やメンタルやエモーショナルな部分において、
そのものが弱いエネルギーしか持ってない人は、
高熱って出ないんですってね。

すごい熱が出そうな気がしますが、
体力な無い人には熱を出す力もないって意味らしいです。

なるほど。

そもそも熱自体は病気でなく、病原菌が体に参入してきたから、
それを排除する為に体が反応して熱処理のごとく、高熱が出るという
仕組みなんで、そういう意味では無理に熱を下げすぎると病原体自体が
死なないので、何度も同じ病気を繰り返すことも多いなんて、
なんとなく理屈がよくわかりますね。

人生は深いなぁ。

俺に関して詳しくはこちら
お返事&お便り&掲示板は→WEB掲示板
(http://6004.teacup.com/tsunku/bbs )
秘密日記を読みたい人は→こちら