僕の担当メイクさんから聞いてました怖い話。
子供が1歳を迎えるころってだいぶ髪の毛も長くなってきて、
目に入るようになってくるけど、
その頃って動物と同じように、髪の毛をいじられるのを
子供がすごく嫌がるので、美容室なんて連れてっても
絶対に髪を切らせないので、父さんや母さんの仕事になりますよ、と。

でも、気をつけなさいね。
プロ用のはさみをつかうのはいいけど、
ちょこっとでも暴れたら顔に2本きり傷が入ることになりますよ、って。

なるほど、起きている時にそれをやると嫌がるから、
暴れて顔にハサミで傷をつけ、それも2本線が入ると
縫えないもんね。片方を縫うと片方がぱっくり開くから。

そんなこともあったので、切るタイミングをうかがっていたのですが、

こないだ仕事中に女房から電話が、
「ん?仕事時間に電話は珍しい、なんかあったか」


そう思って電話に出ました。
女房が泣きながら電話してきてるんです。

「ど、どした?!」と聞くと、
女房が「女の子の髪の毛を切ってあげようと思ったらやっちゃったんです」と号泣。

ああ、やっちゃた。顔切りよった。ハサミ気をつける話をちゃんとしておけばよ
かったって後悔。

って言うから「分かった、すぐに病院に連れて行きなさい、俺もすぐいくから」

でも、違ったんです。
女房がやっちゃたのは、子供が暴れて、ほんの5mmほど切るつもりやったのが、
3、4cmザックリ切っちゃったようなのです。

もうびっくりさせんなよ~!

で、家に帰って子供を見ました。

まるで金太郎ちゃんでした。


今はだいぶ見慣れて、めちゃかわいいです。

女は愛嬌ですね!

俺に関して詳しくはこちら
お返事&お便り&掲示板は→WEB掲示板
http://6004.teacup.com/tsunku/bbs )