恵比寿の翁の乾麺が手に入ったので、
うち蕎麦です。

つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ

我が家で作った返しをもとにおつゆを作って、
それで食べる蕎麦。

子育ての合間ででも、スルスルと食べることが出来るので、
いいですね。

ただし、ちょっとでもタイミングを逃すと
伸びちゃうというより、干からびちゃうので、
気をつけないとね。

だって、子供って料理が出来上がって「いただきます!」って
なったころに寝ているのに、ぐずり始めたりします。

「なんでや!」ってね。

それとか、子供用のご飯を作って食べさせているときは、
「BOO」「ブー」ってもう入らないのサインを出して、
口に入れたものをベーって吐き出します。

なので、お腹いっぱいなんやなって思って
今度は大人のご飯の用意をして食べ始めると
「ちょっとくれ」「ちょっとちょうだい」ってやってきます。

ソバなんてアレルギーが出るかもしれんし、
あげらんないもんね。


俺に関して詳しくはこちら
お返事&お便り&掲示板は→WEB掲示板
http://6004.teacup.com/tsunku/bbs )