はい、やっちゃいました。
韓国に行ったときもサムゲタンを食べました。

もちろん美味しかったんですが、でも後味には
どうしても科学調味料の感覚が残るので、
無化学調味料のサムゲタンやったらどんな味になるのかな?と、
作ってみました。

朝鮮半島では、昔からこうやって作ってたんじゃないでしょうかね。

ただ、我が家でやったサムゲタンは成鶏でやったので、
骨まで食べることは出来ませんでした。

普通は生後30日くらいのひな鳥でやるので、
一匹で一人前なのですが、
今回のは大きかったので、たっぷり食い応えがありました!

鶏のお腹に薬味ともち米を入れてことこと4時間炊きました。

つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ


仕上げにネギを入れて、塩、コショウで味付けです。
つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ

ハイ、やっちゃいました!うまかったです!
つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ
今度はひな鳥でやってみようと思います。


俺に関して詳しくはこちら
お返事&お便り&掲示板は→WEB掲示板
http://6004.teacup.com/tsunku/bbs )