昨日は、楽しい楽しいひな祭りの日でしたね。
正直、これまでの僕の人生において、ひな祭りは他人事でした。

というのも、僕は男兄弟3人で育ってきたので、
ひな祭りといっても何か美味しいものが食べられるでもなく、
祝日でもなかったので、特に思い入れがなかったです。

でも、娘が生まれて一気に印象が変わりました。

まあ、当の娘本人は、今年のことは将来覚えてないとは思いますが、
来年以降、小学校低学年までは超スペシャルなイベントになると思います。

で、本日はお嫁にいけなくなるといけないということで、
即刻、雛人形を箱にしまいました。

女房は「早く嫁に行ってほしくないから当分雛人形だしておこうかしら」
なんて冗談で言ってましたが・・・。

結構かさばります。収納に困るなぁ・・・。


俺に関して詳しくはこちら
お返事&お便り&掲示板は→WEB掲示板
http://6004.teacup.com/tsunku/bbs )