いやぁ。
確かにだいぶ、体質改善で、涙や鼻水は出なくなりましたが、
実際に喉に入ってくる花粉が声を急に出なくしますよね。

感覚で言うと喉を鳥の羽とかで
チクチクと刺されているような、
なんど「エヘン エヘン」ってセキをしても取れないなにかが喉にいて、
声が、何かを喉に詰まらせたときのようなかすれ声になって、
3、40分まったく声の出ない感じになります。

仕事上、声がまったく出ないと困るんで、
どうしたもんか・・・って感じです。

一番頼りになるのがはちみつ大根ですよね。

蜂蜜に大根のスライスしたのを一晩漬けた汁をすすると、
ちょこっと喉も落ち着きます。

皆さんもおばあちゃんの知恵的ないろんな対処法を知ってるとは
思いますが、この恐怖の花粉の時期、がんばって乗り越えましょう!!

俺に関して詳しくはこちら
お返事&お便り&掲示板は→WEB掲示板
http://6004.teacup.com/tsunku/bbs )