げんをかつぐことってあります?


いくら験を担いでも
100m10秒で走ったことが無い人が
どんなに縁起の良い靴を履いたとしても、
10秒で走れるわけではないんですけど。

僕の場合、そんなことわかってはいるんですが、
結構あるんです。

ギターですね。

自宅やプライベートスタジオで
作曲するときに使っているギタ-ですが、
もう、15年くらい同じのを使っています。

つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ

つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ
オベーションってギターなんですが、
最初はツアーなんかで便利だった為に買ったのですが、
いつの間にか作曲用のギターに変身しました。
上京物語のちょっと後に購入しましたが、
ながーいローンを組んで買いました。

今のこのタイプのギターは、
チューナー内蔵のものが普通になってもっと便利なのですが、
あえてこのギターを験かつぎで使っています。

もう、何曲作ったかなぁ?
このギターで。
7、800曲?
いや、それ以上かも。

つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ

俺に関して詳しくはこちら
お返事&お便り&掲示板は→WEB掲示板
http://6004.teacup.com/tsunku/bbs