9ヶ月の子ってこんないろんな事が出来るなんて、
親になってみるまでは皆目見当もつかなかったけど、
とにかく8ヶ月に入ったあたりから、テレビのリモコンを
触りたがり始め、その頃はテーブルの上におきっぱやったのですが、
すぐ伝い歩きで近づいて来て、リモコン触って口に入れるので、
途中から、その横に小さな引き出しを置いて、その中に
しまってました。

なので、こないだ、その引き出しを開けて、
リモコンを取り出しているのです。

でも、ちょっとしか開かなくって
その中に小さな手を入れてリモコンを持っているので、
引き出しに手が挟まった形になって、
痛くなって、泣き喚いてました。

おお怖。

最近は、哺乳瓶のふたをクルクル回すらしく、
自分でふたを開けてしまって、ミルクがこぼれて来て、
顔中ミルクだらけで、おぼれてました。

女の子は、僕らが何か上手に出来たときに
拍手をすると一緒になって拍手をします。

男の子は、テーブルの上によじ登って
その上にあるコップをひっくり返して、
自慢げな顔をしています。

1歳にも満たない子なのに、
こんなに出来るなんって、もう赤ちゃんではないような
そんな気がします。

親のみなさん、日々ご苦労さまで~す!

つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ

俺に関して詳しくはこちら
お返事&お便り&掲示板は→WEB掲示板
http://6004.teacup.com/tsunku/bbs