つんく♂といえば、「ほそまゆ!」
みたいな時期もありました。

若気のいたりです。

って言いたいですが、中学生ごろから眉毛整えるの「命」だった僕にとって、
今でも、眉毛の形ってこだわりがあったりします。

それでも、最近は40歳を越え、長まゆをたまに、見つけると、
俺のじいちゃんにもあった黒くてなが~い眉毛のことを思いだします。

子供ながらにこんな長い眉毛は嫌だろうと思って、
じいちゃんが寝ている間にその眉毛をひっぱって抜こうとした時、
飛び上がって起きてきたじいちゃんが、
「こら!この眉毛は絶対に抜いたらイカン、これはお金の入ってくる眉毛や」
とかなんとか、言ってました。

確かに、長いまゆげにはそういったジンクスがあるようで、
おまじないとでも言うのでしょうか、
じいちゃんなりに願掛けしてたようです。

俺の場合は抜いているのではないので、
ま、いいんちゃうかな!なんて思ってます!

今日もいままで使ってたまゆぞりが刃がダメになったので、
買い替えました。

つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ


俺に関して詳しくはこちら
お返事&お便り&掲示板は→WEB掲示板
http://6004.teacup.com/tsunku/bbs