なんか久々の曇りやね。


でも、ちょこっとでも雨が降ってくれると、
乾燥が防げるので、喉にもいいんやけどなぁ。


天気予報的には、あさってあたりから崩れるっぽいけど、
スタッドレスタイヤを購入しました。

どうやって着けたらいいんかな・・・って思いながら。


そういえば、前にも書いたかもしれないけど、
横浜のラジオに向かう日(生放送)、大雪で、
下道をシコシコ、走ってたのですが、
どんどん雪が降ってきて、もうだめだってなりながら
シュウと2人やったかタイセーも居たかわすれたけど、
寒い中チェーンを着けて、ちょっとへたくそやったからか、
チェーンがゆるかったので、
10kmほど走ったら、「キャシャーン」って音がして、
片方のタイヤのチェーンが半分切れてその後、そこからラジオ局まで
後30分くらい「ガシャーン」「ガシャーン」ってタイヤが回るのにあわせて、
音がなって走ったのを覚えてます。

もちろん、後で見たら、チェーンがホイルカバーの内側に何度もあたったので、
思いっきりへこんでいたのは言うまでもありません・・・。


東京で、雪が降ると(関西もそうやけど)
交通が麻痺するのは当然ですが、
大阪に比べて坂がめちゃくちゃ多いので、
超高級車が坂をズルズルってバックで蛇行しながら落ちてくる
のをよく見かけます。

乾燥も怖いし、雪も怖いってことやね。

つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ

俺に関して詳しくはこちら
お返事&お便り&掲示板は→WEB掲示板
http://6004.teacup.com/tsunku/bbs