今は成人の日が変わりましたが、
今から20年前の大阪は15日が成人の日でした。


なんどか話していると思いますが、
僕等シャ乱Qが結成になって初めてライブをしたのが
1989年の1月15日ちょうど20年前だったわけです。

早いよね~。

もちろん、それまでは「乱(RAM)」と言うバンドでも結構ライブはやってたの
で、
僕の芸暦は何年と数えればよいのでしょうかね。

初めてギャラをもらったのは17歳の高校二年生やったと思う。

なぜ、シャ乱Qの初ライブの日をこんなにも覚えているかと申しますと、
僕等全員(たいせい以外)成人だったので、成人式に出ていたからです。
(とは言っても、会場まで行って、中に入らず、
仲いい奴らと近所の喫茶店でだべってたけどね。
混んでるし、なんかダルいよなぁって感じやったのかな、公式の行事参加なんか
格好悪い的なね)

みんな午前中の成人式に出るためにスーツを着て
で、ライブ用の衣装を車に積んで成人式が終わったら、
大体のみんな同窓会をやるみたいやねんけど、
僕らライブ。

当時は地元の同級生たちには、バンドやってること
そんなに言ってなかったので、シレ~っと抜け出して、
ライブしてきたのを覚えてます。

さあ、成人式から20年。

早すぎるわ。

60歳になるのもアッと言う間な気がする。

つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ

俺に関して詳しくはこちら
お返事&お便り&掲示板は→WEB掲示板
http://6004.teacup.com/tsunku/bbs