TBS系のドラマ SCANDAL 見てる?

めちゃおもろいよね。
俺の場合いつも時差があるんよなぁ。

だって、ビデオに録って貯めたものを見ているので、
先週の放送がどうやったかとか、わからんのよ~。

今はハードディスクに録画して、
で、基本は移動の車の中で見るので、
ビデオテープに落としてから見るんです。

このビデオに録るという作業。
昔は当たり前でした。

でも、今、世の中はDVD-Rに焼くのが当たり前ですよね。
画質も含めて、そうしたいんですが、
よく考えてみてください。

車の中で途中まで見ていて、
そして、家に帰ってその続きを見ようとした場合、
また、DVD-Rを早送りしながら探さないといけません。

ビデオやったら、ハード機が何に変わっても
その続きから見れます。

また、途中の状態で次の放送分を録画する場合も
スタッフもどこまで見ていたかわかるので、その場所のカウンターを
メモしておけば、次にダビングが終わった後も、もとの場所にまき戻すことが
出来ます。

なので、画質は悪いけど、僕はドラマに関しては未だにビデオテープに録ってみてます。

こんな使い方している人もいるんだということ、
各、家電メーカーさんにちょっとわかってもらいたくて・・・。

で、一番言いたかったのは、
スキャンダルの中で長谷川京子の恋人役の美容師の
男の役者、俺ずっと誰やろ、新人やのに、いい役もらうなんて、
めちゃでかい事務所の新人なんかな?
舞台あがりの人かな?
なんて色々想像してましたが、さっき、見てたら
「あれ?これ桜塚やっくん?」って思いました。

そうやんなぁ?

俺に関して詳しくはこちら
お返事&お便り&掲示板は→WEB掲示板
http://6004.teacup.com/tsunku/bbs