本日11月30 日で1年間の十二分の十一が終了することになりますね。
西向く侍と言うことで記憶したと思いますが、
31日がない月の覚え方です。
2、4、6、9、11月がそうですね。

2月は28日しかないですし、
侍は士とも書くので、このサムライという文字が十一に見えるということで、
ニシムクサムライと覚えるなんて、粋なことを考えた人も居るもんですね。

新幹線「ひかり0系」も本日が最後の運転と言うことで、いろんなことが年末モード!
って感じ。


外を見るとすごい良い天気!
雲もまったくないし。

アッと言う間に気分晴れ晴れです!



俺に関して詳しくはこちら
お返事&お便り&掲示板は→WEB掲示板
http://6004.teacup.com/tsunku/bbs