子供の大のお気に入りは
この風船なんです!



この風船、俺の誕生日のときにもらったものなので、
もうかれこれ1ヶ月ですが、
それからのお気に入り。

歩行器に入った子供たちは、
この風船が視野に入るとキャッキャとはしゃいで、
奪い合いです。

で、この風船、引っ張ったりたたいたりすると、
バースディソングが鳴りはじめ、その音に反応して、
キャッキャ騒ぎ始めます。

毎日毎日良く飽きないなぁって思います。

何回やってもおんなじことの繰り返しやのに、
すごいね~子供の集中力って。

ま、確かに思い起こせば、
僕等も子供のころ、夜店で売ってる風船がやたらほしかったし、
スーパーやデパートでくれる、空に浮かぶタイプの風船が珍しくって、
本当にほしかったし。

それでなかったとしても、薬局なんかでくれる
膨らますときにすっごいゴムの味をする風船でもそれを膨らまして、
それを針金の棒にくくり付けてあるのだけでも、
すごくうれしかったように記憶してます。

風船ってすごいなぁ。
いや、子供が風船大好きなのがすごいのかもね。

俺に関して詳しくはこちら
お返事&お便り&掲示板は→WEB掲示板
http://6004.teacup.com/tsunku/bbs