あたたかいお湯を飲むようにしています。
お酒も飲むし、なるだけ普段肝臓に負担をかけないようにしようってわけです。

コーヒーはもちろん、紅茶やお茶もやっぱ、
嗜好品ゆえ、肝臓に負担かかっちゃうもんね。

白湯生活初めて早1年半になるけど、
意外にすごせるもんですね。

朝ごはんの後と夜のご飯の後だけ時折、有機番茶を飲んでますが。

確かにお茶を飲むと「おいしい~」って思うのも事実ですが・・・・。

人間って、すごい生き物ですね。
慣れるとどんどん刺激が強くなっていきます。
でも、逆にも慣れていくわけで、白湯で生活すれば、
それはそれでなんとかなっていくと言うか、
白湯の中にもお水によって味も結構変わると言うか、
そんな感覚です。

だって、赤ん坊だって、おっぱいかミルクか白湯で半年ぐらい生きるのに、
どんどん成長できるんやもんね!

って、いろいろ言ってますが、
単なる酒飲みの「言い訳」ってことで、平にご容赦ください。


つうことで、僕の水筒見てくださいね!



俺に関して詳しくはこちら
お返事&お便り&掲示板は→WEB掲示板
http://6004.teacup.com/tsunku/bbs