シャ乱Qの武道館ライブ。まもなくです。

10周年も武道館でやりました。
そして、20周年も武道館で行えます。
幸せなことです。

歌を歌えるって非常にうれしいことです。

何歳のころかなぁ、歌を歌うことが快感になったのって。
前にも何かで書いたかもしれませんが、
小学3年のときの担任の先生が学期ごとにリクリエーションを
行ってくれる先生で、
その先生はアカペラでいろんな歌を歌うコンテストを
開催してくれてました。

歌いたい人が立候補し、
最後は入れ札で誰が良かったかを決めるのです。

大体クラスが35人として、
立候補が10人弱。

女子は当時はやっていた、ピンクレディを歌う人が多かったように
思います。

で、僕はアニメの歌を歌ってました。
1学期2学期と入れ札で一番の人気を頂いたので、
3学期は入れ札なしの特別枠になりました。

たぶん、あの頃に人前で歌って
拍手をもらい賛美してもらうことに快感を得たんだと思います。

そしてそれから30年以上。

今でも、同じように誰かにほめてもらい、
認めてもらい、拍手をもらう。こんな贅沢はないですね。

今回も今からドキドキわくわくの興奮です。

どうぞ、皆様 よろしくお願いいたします!


俺に関して詳しくはこちら
お返事&お便り&掲示板は→WEB掲示板
http://6004.teacup.com/tsunku/bbs