日本のカレーってほんま珍しい食べ物やね。

インドに行っても「カレー」も「カリー」もないんやってね。

ああいうスパイス料理はあるということですが、
それを誰も「カレー」とは呼ばないらしい。

まあ、そんなことはいいとして、
ということは、つまり「カレー」はもしかしたら、日本食なのかもしれない。

カステラやラーメン、コロッケなんかと同じで、
もう日本にしかないオリジナルの料理なのかもしれない。

そんなカレーは日本国中どこででも食べれますよね。
俺もマジ大好きです。

でも、やっぱ油も多いし、化学調味料を使っている店が結構多いし、
たまに食うとやっぱうまいけど、毎日はなるだけ避けるようにしてます。

でも、急ぎでガツっと体に入れたいときの
チョイスとなったらカレーか牛丼か・・・・

その辺になってくるよね。

今回も俺の横でおいしそうにカレーを食っている奴がいた。

「ちょっと写真撮らせてや」というと、
「おいおい、自分で食ってもないのに写真を撮ってうまい!とか言うて
ブログにアップするんちゃうか?」って
言われたので、正直に写させてもらったことを書いてUPします。



でも、やっぱり一口だけ味見を。

具がまったくないスープカレーでしたが、
いろんな味が濃縮されたうまいカレーでした!


俺に関して詳しくはこちら
お返事&お便り&掲示板は→WEB掲示板
http://6004.teacup.com/tsunku/bbs