(スタッフからのコメント)

日頃は「つんブロ♂芸能コース」をご愛読いただき、誠にありがとうございます。

さて、遂に、「リズム天国ゴールド」が100万本 を突破いたしました!

そして、先週10月15日に発売しましたオリジナルサウンドトラック「リズム天国全曲集」も大好評です!
「リズム天国」ファンの皆様、ありがとうございます。

100万本を記念しまして、
本日は、ゲーム&サントラに関するエピソードをちょっとご紹介させていただきます。


サントラをご購入いただいた方はご存知かと思いますが、
3枚目のCDに、
「リズム天国」から『ラップメン』『ラップウィメン』、
「リズム天国ゴールド」から『ケロケロダンス』「しゅぎょうのテーマ』
のボーナストラックが入っています。
これは、Perfect Versionということで、
BGMにゲームの実際のリズムを刻んだ時に出る効果音が入ったバージョンとなっています。
人気のゲームで、尚且つ難しいゲームをサウンドスタッフがセレクトしました。
まだパーフェクトを取れていない方は、是非、一度サントラを聴いてからゲームに戻ると上手くいきますよ!

そして、そのボーナストラックに入っている『しゅぎょうのテーマ』は、
ブックレットにも書いているとおり、元は『おやつ』というタイトルだったんですよね。
制作段階のゲームでは、“まんじゅう”ではなく、“おやつ”を食べていたんですね。
任天堂制作スタッフもまんじゅう”を食べることが、なぜ『しゅぎょう』かは、なぞ?のようです。
というように、ブックレットも制作秘話が盛りだくさんで読み応えありますよ。


さらに、プチ情報を。

現在、「リズム天国ゴールド」の曲は、「レコード会社直営 」と「ORICON STYLE 」の着うた(R)サイトにて、
着うた(R)と着うたフル(R)を配信しております。

今日は、特別に人気楽曲ランキングBEST5を公表いたします。
(10月21日現在 レコード会社直営 着うたフル(R)調べ)

第5位 ピンポン

第4位 しゅぎょうのテーマ

第3位 ケロケロダンス(明るいロケンロール/おっちゃま)

第2位 うれっこアイドル(ドキッ!こういうのが恋なの?/えり~な)

そして、
第1位 かけだしアイドル(ドキッ!こういうのが恋なの?/えり~な)


いかがでしたか?
皆さんのお好きな曲は入っていましたでしょうか?

近々、人気楽曲の中から数曲を「待ちうた」(au)、「メロディーコール」(docomo)としても配信を行う予定です。
皆さん是非、携帯電話のお気に入りの“呼び出し音”を「リズム天国」にしてみませんか?


最後になりましたが、
「ボックスショー」テーマ曲「恋のRungRungパラダイス」を歌うTHE ポッシボーの秋山ゆりかと橋本愛奈が、
今週24日発売「週間ファミ通 」でリズム天国&リズム天国全曲集を語っています。

橋本愛奈は、「リズム天国ゴールド」全パーフェクトクリアしたかなりのゲーマーです。
是非、チェックしてみてください。

それでは、引き続き「リズム天国ゴールド」&「リズム天国全曲集 」をお楽しみください!