「おつかれさんです!」
そんな言葉を投げるには少し、いえ、結構早いですね。

来年2009年1月31日(土)及び2月1日(日)横浜アリーナで行われる
「Hello!Project2009Winter決定!ハロ☆プロアワード’09~エルダークラブ卒業記念スペシャル~」
を持ちまして

エルダークラブ所属メンバー

モーニング娘。OG(中澤裕子、飯田圭織、安倍なつみ、保田圭、矢口真里、石川梨華、吉澤ひとみ、辻希美、紺野あさ美、小川麻琴、藤本美貴)
・稲葉貴子・里田まい(カントリー娘。)・メロン記念日・前田有紀・松浦亜弥・三好絵梨香・岡田唯・音楽ガッタス

がハロープロジェクトを卒業することとなりました。

つんく♂のオフィシャルコメントはコチラ→http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-10153669268.html

みんな本当にほとんどのメンバーが10歳代の前半から
この芸能界ですごく良くがんばって来たなぁって思います。

確かに、ハロープロジェクトと言う枠の中で個性を伸ばしていくには、
少し手狭になってきているのは確かです。

モーニング娘。の創立メンバーの安倍や飯田、中澤も
すっかり大人になったし、松浦も20歳を越え、自分なりの歌い方も
身に着けたように思います。

ハロー卒業と言っても弟子は弟子なので、
これまでに卒業して行ったいろんなメンバー含めてこれからも
つんく♂ファミリーであることには変わりないわけですが、
正直、娘を嫁に出すのとは違うのかもしれませんは、
ちょっぴりセンチでなんか切なく感じるのは気のせいでしょうか・・・。

来年のエルダーのライブ→http://www.helloproject.com/
今から色々構想を練ってますが、
この10年あまりの色々含め、最後の思い出となるように
どの時代のファンの方が来られてもテンションあがるような
ステージに作り上げようと気合いいれていきますね。

もちろん、卒業してからの彼女たちも
ガンガン応援していきますので、その先もどうか皆さん、
応援のほどヨロシクお願いしますね!!!





PS.今日は25時40分~26時40分 フジテレビ系列 <登竜門>ニューカマーズ「イケタク」のOA日です!
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/newcomer/index.html

俺に関して詳しくはこちら
お返事&お便り&掲示板は→WEB掲示板
http://6004.teacup.com/tsunku/bbs