かに道楽に行ったよ~。







やっぱ、かにってテンションあがるよね~。
その分、会話が少なくなるけど・・・。

でも、それが良いんだよね。

集中集中って感じで。

でも、それは大人になって思うこと。

小さい頃、おじいちゃんに
家族一緒でよくかに道楽に連れて行ってもらったけど、
大人たちみんなはコース料理を頼みます。
僕ら子供は、ちらし寿司とか、子供セットにするか?とか
聞かれるのですが、小学生2年とか3年になると、
結構しっかり大人なみの量を食べたいし、
大人と同じコースを頼みます。

で、その頃は、こう思いました。

「出てくるの遅いなぁ。
ゆっくりやなぁ。
ちょこっとずつやなぁ。
ああ、腹減った。
白いご飯まだかなぁ?
カニ食べにくいなぁ。
酢、すっぱいなぁ。
あ、やっとご飯出てきた。
え?全部食べてもうて、
おかずないやん。
はぁ・・・」


って。


そうですよね。

大人はビールやお酒と一緒に飲んでいるけど、
子供はめちゃくちゃおなかが減ってレストランにいるわけで、
ご飯ものが遅いと、いら~ってくるんですよね。


かにクリームコロッケと
ご飯があれば、基本納得なんですけどね・・。



でも、今は、じっくりカニをホジホジしながら、
酒を飲んで、ご飯を頂く、これ最高ですよね。

ただ、僕の場合は子供の頃と同じで、
いまだに早いタイミングでご飯を用意してもらって、
カニと一緒にご飯を食べるのがスキです。

本当の酒好きはそういうことはしないらしいですね。

長くなってしまいましたぁ。

俺に関して詳しくはこちら
お返事&お便り&掲示板は→WEB掲示板
http://6004.teacup.com/tsunku/bbs )