昨日から始まった、夏の高校野球。


ガキの頃は、高校生を見てもプロ野球選手を見ても、大人って感じで、
みんな年上に見えました。

当たり前やけど。

それがいつの間にか、俺も高校生になると、
「へぇ~、この野球球児たちが同級生かぁ。年上に見えるなぁ」
なんて思ったもの。

そして大学生やバンドでプロになった頃も、
「あ、そういえば、この子らは良く考えたら高校生なんやな。年下かぁ。」
って思った。

ある程度の年齢になるまでは、
高校野球球児ってすごく大人に思えたものです。


でも、今年自分の母校が出場するというのもあって、
マジマジと選手の顔を見たら
「まだまだ子供やん。まだまだ青春やん。」 って、
そんな顔に見えました。



いつの間にか、俺、めちゃ年とったなぁって思いました。

高校野球球児がすごく子供に見え始めたら
いい大人になった証拠かもしれません。

皆さんはいかが?

俺に関して詳しくはこちら

お返事&お便り&掲示板は→WEB掲示板
http://6004.teacup.com/tsunku/bbs )