俺、昔、ライブをメガネかけながらやったことがあるねんけど、
それはなぜかと尋ねたら、ベンベン。

あ、ファッションサングラスとかではないよ。

シャ乱Qの時の話ね。


それは、地方なんかでクーラーの風の出る向きや風のあたる場所が
ちょうど顔の辺りやったりして、
で、俺って目開けながら寝るようなので、
そういう時、決まって目が乾いているんです。

ま、大抵は、何回か瞬きするとか、シャワーしたら治るんですが、
とにかく目覚めた瞬間は、世界が真っ白やったんです。

しかも、当時は視力も悪かったから、世の中真っ白。

でも、人間ってみんなこうやって思ってました。

寝起きは世の中が白いんやと。

どうやら違うみたいやね。

で、話戻ると、目が乾いたまま、朝目覚めて、瞬きをいきなりすると、
どうやら目玉の薄皮が乾いたまぶたに引っ付いて、
バリバリバリ・・・。

うわぁ~!痛い!

ってなるんです。

こうなったら、この日は一日涙が止まりません。

はぁ。つらい。

年に大体、2、3回、こんな日があるんです。

こんな日がライブやったのでコンタクトも使えず、
メガネでライブをやったのです。

スポーツ選手みたいな後ろにゴムをつけてね。

なので、最近は、
寝る前に目につける軟膏を塗ってから寝るんです。

この軟膏をつけると、逆に世の中真っ白に・・・。

寝る前にベッドで本読もうと思っても、視界が真っ白なんです。

はぁ。なんかいい軟膏ないかな?

抗生物質とか、そんなクスリの入ってない、
なんか、昔ながらの何か良いの。

現状は、この軟膏をぬって寝るので、
バリバリバリと目の皮がはがれる日も少ないのですが、
でも、たまに塗るのを忘れて寝た日の朝が恐怖。

目を開けるのもおそるおそるなんやで~!



あ、目の話ついでに、ネガネっ娘。オーディションやってまぁ~す! http://www.tnx.cc/public/audition/audition3.html

詳しい話をチェックください!





俺に関して詳しくは
こちら
お返事&お便り&掲示板は→
WEB掲示板
http://6004.teacup.com/tsunku/bbs )