菊池桃子と言えば、
僕の高校生活の苦楽を支えてくれた大事な人です。

彼女ももう40歳・・・。想像できんわ。


ま、かく言う俺も、10月で40歳なんやけど。

最近、桃子ちゃんがマーチンこと鈴木雅之さんと
デュエットで歌うシーンをワイドショーやらで見たとき、
「変わってねぇ~なぁ~」という印象を受けました。

もちろん、彼女も子持ちのママ。 すごいねぇ。


そんな彼女の大阪での「サマーアイズ」と言う曲のキャンペーン
(たしかサマーアイズの時だったと思う)で、
古川橋のダイエーの屋上に来ると言うので、
前日夜から友人たちと一緒に並んだ記憶があります。

確か春すぎてゴールデンウイークだったように思うけど、
夜中は寒く、しかも朝方から雨が降ってきて、ブルブル震えてました。

しかも飛行機が遅れ、本人の到着が遅くなり、
寒さに耐えられなくなって帰る人もチラホラ出てきたり・・・。

それでも、当日になって定刻のころには、
並ぶ人が何重にもなてダイエーのビル自体をグルグル巻きにしていました。

1時間ほど遅れたか、本人さん登場で会場もヒートアップ。

数曲だけ歌うコンサート行い、
カメラ小僧たちもバシャバシャと忙しそう。


さっきまでの震えはどこへやら。

実際本人と握手する時間がやってきて、
ものの数秒ですべてが終わってしまった。


そんな日を思い出させる少し寒い日曜のお話でした・・・。


なんのこっちゃ・・・




PS.
実際に菊池桃子のファーストアルバムに
「雨降りのぉ~日曜♪」という出だしで始まる曲あるんやで。
なんて曲名やったかな。
あのアルバム聞くと今でもキュンとなります。



俺に関して詳しくは
こちら
お返事&お便り&掲示板は→
WEB掲示板
http://6004.teacup.com/tsunku/bbs )